PRIVILEGE

芝法人会の入会特典

公益社団法人 芝法人会では、入会することによって得られる特典がございます。

芝税務署との連携

法人会が開催する研修会に参加した法人を税務署は把握し、「正しい納税への意識」が高い法人として評価をしています。税務当局に対して「健全な納税団体」の会員であることを知らせると同時に、申告納税制度の確立にも努力していることをアピール出来ます。

この他、芝法人会は、e-Tax推進も応援しています。

【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス):国税庁

芝法人会 会員向けサービス

会員企業の皆様がご利用になれる優遇サービス等をご案内しています。会社経営や社員教育、また福利厚生としてご活用ください。

会員向けサービスの一覧はこちら

研修会・講演会・事業

研修会の模様

法人税、消費税、相続税、資産税等の国税を中心に研修テーマに取り上げ、正しい税知識を身につけることを目的に、芝税務署担当官や、税理士による研修会を開催しています。

また、社会保険、労働保険等及び人事部門等向け研修会や、簿記講習会等をはじめとする、実務者向け研修会も行っています。

現在公開中の「研修会 / 講演会 / 事業」の一覧はこちら

広報誌

広報誌
広報誌

広報誌等を通じて法人会活動に関する情報をお知らせしています。

芝法人会の広報誌「The Shiba」では、芝法人会が税務協力民間団体として展開する公益事業(各種の研修会や講演会、租税教育等)を正しく会員企業ならびに地域社会の方々に理解していただくため、定期的に発行しています。

芝法人会の広報誌「The Shiba」バックナンバーはこちら

入会をご検討の方は、下記のページをご覧ください。

芝法人会 入会のご案内