【 港区 】新型コロナワクチンに関するお知らせ

現在、新型コロナウイルスの新規感染者数については、全国的に上昇傾向がみられております。
一方で、新型コロナワクチン接種については、特に10代~30代の若年層の接種率が低い状況になっております。

港区では、病院・クリニックでの個別接種に加え、2か所の集団接種会場を用意し接種を推進しております。
特に、集団接種会場においては仕事帰りでも接種しやすいよう毎週金曜日は20時30分まで接種を実施しております。
さらに、事前の予約が不要で住所要件も問わない「予約なし・誰でも接種」を実施しており、
港区に在勤・在学の方なども接種を受けていただくことが可能です。

令和4年6月24日からは、これまでファイザー社やモデルナ社のmRNAワクチンにアレルギーなどがあり
接種を控えていた方でも接種が可能な武田社(ノババックス)ワクチンの接種も開始することで、
より多くの方への接種機会を確保しました。

つきましては、今後、夏休みなどを迎えることで、さらなる接触機会の増加が予想されることから、
感染拡大や感染時の重症化を予防するため、ワクチン接種をお願いいたします。

詳細は、港区ホームページをご覧ください。

1_ワクチン接種勧奨 広報みなと臨時号_pdf.pdf


3トキメク、ミナトク宿泊キャンペーンポスターpdf.pdf

東京都無料PCR検査場所一覧 20220722.pdf