【 国税庁 】業務センターへの郵送等に関するお願い

東京国税局では、令和3年7月から、専担部署(以下「業務センター」といいます。)で複数の税務署の内部事務を集約処理する「内部事務のセンター化」を進めており、令和8年の全署実施へ向けて、対象となる税務署(以下「対象署」といいます。)を順次拡大しております。
内部事務のセンター化の対象署については、申告書や申請書等は業務センターで処理することとしていることから、納税者や税理士の皆様には、申告書や申請書等を書面で提出する際には、業務センターに郵送していただくようお願いしております。
なお、e-Tax(データ)により提出する場合は、従来どおり所轄税務署へ送信願います。

詳細は、国税庁ホームページをご覧ください。


業務センターへの郵送等に関するお願い.pdf