【青年部会】卒業式 ~半年ぶりだよ!もう一回集合!!~

 芝法人会青年部会「卒業式」が、去る6月12日(月)に、港区白金台の八芳園にて、 50名を超える出席者をお迎えし、半年ぶりに盛大に開催されました。
 今年は、大和田博道先輩、杉原拓先輩の2名の先輩が卒業されました。
お二人は長きにわたり当会活動を支え、ご活躍されたということもあり、青年部会OB・OG、女性部会の諸先輩方にも多数ご出席いただきました。
また、当日は、芝税務署から、芝税務署長 中村辰博様をはじめとされる4名のご来賓の方々にご臨席を賜りました。
 
 「卒業式」では、内田部会長から今期の事業計画と新任役員の紹介があり、新任役員からは今後の活動に対する意気込みの表明がありました。また、これからの当会を支えていく新入会員の紹介もありました。
 その後、恒例となっております『卒業生によるスペシャルステージ』が開催されました。
内田部会長がバカ殿に扮して登場し、卒業生お二人の経歴を紹介すると、大和田先輩も杉原先輩も、それぞれが用意された衣装で最高のパフォーマンスを披露。
特に大和田先輩のT.M.Revolution西川貴教を扮した再現度の高い衣装でのパフォーマンスと、杉原先輩のタイキックは会場全体を巻き込み、大いに盛り上がりました。
 卒業生のお二人には、これまでの多大なるご貢献とそのご功績をたたえ、卒業記念品として、法人会ロゴ入りゴルフボールとグリーンフォーク&マーカーセットを贈呈させていただきました。
 
 結びに、芝法人会青年部会担当 相原副会長から、本日お越しいただいた皆様方への感謝の言葉とともに、私どもにはこれからの更なる発展を期しての激励の言葉を頂き、今年の「卒業式」も盛会のうちに幕を閉じることができました。
 ご参集をいただきました皆様には、改めまして、厚く御礼を申し上げます。
 これからもご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。