【研修会報告】≪経営者必聴≫最新ビジネスモデル解説セミナー

タイトル:≪経営者必聴≫最新ビジネスモデル解説セミナー

講師:新谷 健司 氏 <(株)経営参謀 代表取締役>

日時:2018年10月3日(水)17:00~18:30

会場:芝法人会館4階

参加人数:30名(会員13名・一般17名)


◆研修内容

「仮想通過」、「シェアリングエコノミー」、「Airbnb」、「Uber」

「クラウドファンディング」、「ドローンの活用」などの新しいビジネスモデル。

なんとなく知っているけど、自分の会社には関係ないと思っていませんか?

今更そんなこと聞けないと思っていませんか?

そんな最新ビジネスモデルについて、経営者目線でわかりやすく解説していただけます。


◆参加者より

日頃からアンテナを高く張って旬の情報を常にインプットすることは、経営者としての努めです。

時間を見つけては本と向き合えれば理想ですが、一方で、読書に十分な時間が取りにくいというのも事実。

そんな時こそ、今回の様に「人工知能」「シェアリングビジネス」「ドローン」「RPA」「採用マーケット」など、複数のトピックを短い時間に浅く広く解説してくれた本セミナーは、まさに経営者には有難い内容でした。

特筆すべきは「クラウドファウンディング」について。

資金調達のための手法として紹介されることが多い中、違う観点での活用方法を示していただきまして、今後の経営スタイルに革新をもたらしてくれるようなヒントを頂けた有用なセミナーでした。

さらに他の経営者の方々とも意見交換ができたのですから、もう最高です。

今後は興味を持てた分野について深く掘り下げてビジネスに活かしたいと思います。

少ない時間で最大限の効果が得られた、非常に良いセミナーでした。