研修会

コロナ禍における決算申告実務~消費税インボイス制度の導入を見据えて~

申込期間が終了しました。

研修・事業の内容

当日、お名刺を必ずお持ちください。(「芝」の受付にご提出ください)

2020年3月期の決算対応を振り返ると、決算作業のピークでもある4月に緊急事態宣言が発令され、社会的には出社が抑制される中、経理部門のスタッフや担当税理士は新型コロナウィルスへの感染リスクと向き合いながら出社せざるを得ないという状況が5月末まで続いたと記憶しております。
それから半年が経過した今、テレワークや電子取引の導入など、経理部門を取り巻く環境は大きく変化したのではないでしょうか。
昨年の決算とは違った環境下で、迅速な決算を行う為、コロナ税制を中心として決算申告実務の重点事項をわかりやすく解説致します。
その一方で2023年10月からは消費税のインボイス制度が導入される予定です。
新型コロナウィルスへの対応に追われ、インボイス制度導入への準備が進んでいない企業が大半かと思います。
このタイミングでもう一度インボイス制度の確認をしていきましょう。

★「新型コロナウィルス」に関連して予告なく以下の対応を行う場合があります。何卒ご容赦頂きます様ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・会場の定員枠は450名となります。当該定員に達した以降の方は入場をお断りし、資料配布のみとさせて頂きます。
・説明会を中止する場合、会場において14:30~15:30の間資料のみ配布とさせて頂くことがあります。

※ なるべく多くの方に受講していただきたいため、1社2名までとさせていただきます。  
※ 2名ご参加いただく場合でも、1名ずつの申込みが必要です。
※ 受付は先着順です。 
※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止に充分配慮し実施いたします。 
 (ソーシャルディスタンスの確保・検温・消毒等の感染対策を徹底いたします。うがい・手洗い等の励行、マスク着用にてご参加下さい) 
新型コロナウイルス感染症 対策に関する取り組みに同意の上、お申込みください。

参加条件 一般芝法人会 会員
対象者 一般職管理職経理担当者
開催日時 2021年02月19日(金)14:30〜16:00
受付開始時間 14:00~
会場 銀座ブロッサム
会場所在地 中央区銀座2-15-6
03-3542-8585
講師 税理士 鈴木 佑介 氏
2009年 アクタス税理士法人入社。
中堅・中小企業の税務・経営コンサルティング業務、資産税業務に従事。
近年は特に資産税業務に注力し、毎年数多くの不動産関連の所得税申告や相続税申告に対応している。
また、金融機関や提携先でのセミナーを数多く行っている他、大学講師として、租税全般の講義にも取り組んでいる。
定員 50人
受講料
  • 芝法人会 会員:0円
  • 一般:0円
申込締切 2021年02月15日 (月) 17:00 受付終了
お問い合わせ 03-3453-6351