研修会

≪追加≫ 間税会共催)インボイス制度の概要

研修・事業の内容

申し込み多数の為、追加開催いたします。(2021/10/8)


令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式として「インボイス制度」が導入されます。
適格請求書(インボイス)を発行できるのは、「適格請求書発行事業者」に限られ、
この「適格請求書発行事業者」になるためには、登録申請書を提出し、登録を受ける必要があります。
「『インボイス制度』って何?」と疑問をお持ちの事業者の皆様に、
インボイス制度の基本的な事項や留意すべき点などを、芝税務署の担当官がわかりやすく解説いたします。
※参加者の皆様には、後日、研修会の様子を撮影したWEB動画のURLをお送りいたします。
 

≪当日使用するテキスト≫ ※感染症対策の為、机上配布いたします。
『適格請求書等保存方式の概要 -インボイス制度の理解のために-(令和3年7月)』


※ 当日は、お名刺をご持参いただき、受付にてお渡しください。 
※ 参加費は、当日、会場にてお支払い下さい。 当日領収書をお渡しいたします。
 (釣り銭がないようご協力お願いいたします。) 
 12/7〔火〕17:00以降は、全額のキャンセル代が発生いたします)
※ 1社2名までとさせていただきます。 
※ 2名ご参加いただく場合には、1名ずつの申込みが必要です。
※ 受付は先着順で、座席指定となります。
※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止に充分配慮し実施いたします。 
 (ソーシャルディスタンスの確保・検温・消毒等の感染対策を徹底いたします。うがい・手洗い等の励行、マスク着用にてご参加下さい)
新型コロナウイルス感染症 対策に関する取り組みに同意の上、お申込みください。


当日は、コロナウイルス感染症対策のため、会場での個別の質問時間はございません。
講師への質問がございましたら、「事前質問シート」にご入力ください。
※申込手続きとは異なりますので、ご注意ください。
参加条件 一般芝法人会 会員
対象者 管理職経理担当者経営者
開催日時 2021年12月10日 (金) 14:00~15:00
受付開始時間 13:30~
会場 芝法人会館 4F
会場所在地 港区芝5-9-5
03-3453-6351
講師 芝税務署 担当官
定員 24人
受講料
  • 芝法人会 会員:0円
  • 一般:500円
申込締切 2021年12月03日 (金) 受付終了
お問い合わせ 03-3453-6351

この「研修会」へのお申し込み