【青年部会】新入会員歓迎会

2019年12月12日、海岸3丁目のバーク芝浦にある「オーシャンディッシュ クオン」にて芝法人会青年部会主催による新入会員歓迎会が開催されました。
今回は、忘年会シーズン真っ只中という事もあり、忘年会を兼ね合わせた会となり、青年部会員だけではなく、OB・OGの方々や東法連青連協第一ブロックのブロック長を始め、京橋法人会、麻布法人会など、総勢60名を超える方々にご参加頂きました。

定刻通りに開会し、青年部会江口部会長の挨拶、芝法人会竹ノ上会長より乾杯のご挨拶を頂き、参加者一同歓談、交流を深めることができました。
その後、まずは今の芝法人会青年部会の組織について新入会員のみなさんに知っていただくために各委員長より委員会内容の発表がありました。
各委員会とも熱のこもった説明で時間が足りなくなるほどでしたが、青年部会のこれまでの活動、そしてこれから何をするのかよく知って頂けたと思います。

その後、新入会員の皆さんにもひとりひとり自己紹介をして頂き、全ての会員がお互いをよく知ることができました。
最後はプレゼント交換をして、特にプレゼント交換をした相手とも1対1で交流をしてもらう時間を設けることで、今回参加していただいた方々の更なる交流に一役買えたのではないかと考えています。

法人会の活動に参加する意義、楽しみ方を参加者全体で共有できた、2020年に続く良い会になった、とご参加頂いた皆様にも感じて頂けたのではないでしょうか。
また、芝法人会の枠を超えた交流ができたのも大きな成果の一つではないかと考えています。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


青年部会共益事業委員会 副委員長 大和田博道